SSブログ

堀潤アナウンサー 結婚 NHKを退職 [ニュース]

スポンサーリンク




昨年10月に結婚した、NHKの退職を発表された堀潤アナウンサー(35)の離婚が噂されている。

「インターネットを使った次世代の情報発信の方法を確立したい」と退職の理由を話しているとのこと。

そもそも、正義感の強い堀潤アナウンサーのNHKでの立場を悪くしたのはこの発言です。
「ちょうど震災の2週間前、福島の農家の人たちを取材したんです。地銀と協力してブランド力のあるアスパラガスや養殖のマスを売り出そうという取り組みを されていたのですが、事故が起き、農家の方々の生活は完全に破壊されてしまった。それだけ影響力の大きい原発の安全対策があまりに杜撰な事に憤りを覚えたのがきっかけです。局内で僕は〝テロリスト〟のような扱いで、上層部の部屋に何度も呼び出されました。ですが、その度に、耳を塞ぐように聞いていましたね(笑)」

NHKの革命児の予感がしましたね。
男気溢れるこの発言にぐっときました。
若い人が何を言ってるのと批判する人もいるかもしれません。
でも、この何かを変えようとする勇気があなたにはありますか?
もちろん行動を伴える勇気です。

しかし・・・


しかし社会はそれを許さず、表向きは留学と言う形で海外に行っていた堀潤アナウンサー。
帰国するこの4月からの担当予定番組が「今日の料理」。
ますます、発言発信が出来なくなるということがやはり退職の理由なのではないか
と思っています。
東日本大震災以降、発言の自由を求めたがNHK内部でバッシングを受け続けていた堀潤アナウンサー。
昨年10月に留学先のロサンゼルスで報道記者の女性と結婚していましたが
今回の退職報道で離婚の危機も話題に上ったという事のようです。
事実は離婚はないようですので、話題になっている再び結婚も当然のごとくないようですね。
幸せな結婚生活を送ってほしいです。

堀潤さん!
応援している人間はたくさんいると思います。
俺も本当に応援しています!!



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。