SSブログ
ニュース ブログトップ

Facebookホーム 発表 期待はずれ?? [ニュース]

本日4月5日のFacebookのイベントでFacebookホームが発表された。
このソフトはAndloidで動作する。iphoneは対応していない。

Facebookがスマホを出すのか???
と期待が大きかったがこの発表内容で期待はずれの声も。

気になるFacebookホームの内容は?

続きを読む


堀潤アナウンサー 結婚 NHKを退職 [ニュース]

昨年10月に結婚した、NHKの退職を発表された堀潤アナウンサー(35)の離婚が噂されている。

「インターネットを使った次世代の情報発信の方法を確立したい」と退職の理由を話しているとのこと。

そもそも、正義感の強い堀潤アナウンサーのNHKでの立場を悪くしたのはこの発言です。
「ちょうど震災の2週間前、福島の農家の人たちを取材したんです。地銀と協力してブランド力のあるアスパラガスや養殖のマスを売り出そうという取り組みを されていたのですが、事故が起き、農家の方々の生活は完全に破壊されてしまった。それだけ影響力の大きい原発の安全対策があまりに杜撰な事に憤りを覚えたのがきっかけです。局内で僕は〝テロリスト〟のような扱いで、上層部の部屋に何度も呼び出されました。ですが、その度に、耳を塞ぐように聞いていましたね(笑)」

NHKの革命児の予感がしましたね。
男気溢れるこの発言にぐっときました。
若い人が何を言ってるのと批判する人もいるかもしれません。
でも、この何かを変えようとする勇気があなたにはありますか?
もちろん行動を伴える勇気です。

しかし・・・

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

ホリエモン 現在 画像も見て! [ニュース]

1年9ヶ月前に証券取引法違反の罪で2年6ヶ月の判決を受け服役していた元ライブドア社長でホリエモンこと堀江貴文さんが本日3月27日に仮釈放で出所した。

1/4の刑期を残した出所となり、本人も「日本のため、世界のために何かできることをしたい。」と表明している。(ニコ生放送のコメント)

出所後に早速メディアに出てくるあたりはさすがにホリエモンといったところか。
話し方もしっかりしてるなぁ。

いやそれより痩せたよホリエモン。かなり痩せてるよ!
ふっくらしてふてぶてしいのがホリエモンのトレードマークだったのだがかなりの激やせ。
なんと30Kgもやせて超健康体になったと本人も語っている。
画像アップしますね。
ホリエモン.jpg

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース
ニュース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。