SSブログ

Facebookホーム 発表 期待はずれ?? [ニュース]

スポンサーリンク




本日4月5日のFacebookのイベントでFacebookホームが発表された。
このソフトはAndloidで動作する。iphoneは対応していない。

Facebookがスマホを出すのか???
と期待が大きかったがこの発表内容で期待はずれの声も。

気になるFacebookホームの内容は?まず大きな特徴としてFacebookアプリを立ち上げなくてもFacebookの内容が一目でホーム画面に表示されるという事。
細かいところでは以下の4つの特徴がある。

1. カバー・フィードは人が主役
Homeはまず友達とのつながりをベースとしたカバー・フィード・スクリーンから始まる。フィードスクリーンには1回に1つのテーマを表示する。テキスト投稿やコメントに加えて画像がフルスクリーンで表示され、友だちが今何をしているのかリアルタイムで知ることができる。

2. Chat headsはiMessageのような機能を提供する
Chat heads、実用性は十分だ。ユーザーはチャットをする為に他のアプリを閉じる必要はないです。

3. アップデートは毎月
FacebookはFacebook Homeを毎月アップデートすると宣言した。いつ新機能が追加されるのかあらかじめ日時を知ることができる。
4. 通知
標準のAndroidには強力な通知システムがなかった。Facebook Homeはこの点でも大きな改良だ。カバー・フィードにポップアップで重要な通知が表示される。
Facebook HomeはAndroidをフォークした別バージョンではない。あくまでもアプリのランチャーだが、それとして現在最高のできばえといえる。 Facebookのヘビーユーザーには非常に魅力的だ。

以上の4つのメリットがある。
いずれもFacebookを利用するヘビーユーザーなら嬉しいものばかりだろう。
新規ユーザーを増やして行く事は出来るのだろか?


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ネットコミュニティ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。